<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月24 日

FT8WW  on 17m

昨日は休みだったので昼過ぎのFT8WWを狙って18.095で待ち受けを。用事のため午後1時には家を出発しなければなかったので、あまり期待はしていなかったが、案の定ご本尊は別のバンドに出いて17mにはQRVしなかった模様。

それにしてもアクティブで(本人が起きている時は)必ずどこかに出てくれているようで追いかけやすい。まだまだ呼ぶ局は多く、パイルにが大きくなってしまうとなかなか交信できないため、自分はCWやSSBでは苦労している、Hi。

昨晩はTVワッチの後で真夜中の17mのパスが良いはずと思って布団に入る前に18.095を確認。予想通り強力な信号が聞こえJTDXを立ち上げるとFT8WWだった。まだそれほど多くのJAが呼んでいなかったが、応答はEUばかり。3スロットでマイナス一桁前半(たまにプラス)というFBな信号だったが、時間の経過とともに信号は少しずつ下がっていった。何とか一桁前半で入感している間に応答してもらえたが、呼ぶJAも多くなりコンディションも下がり1時頃にはまたEUへの応答ばかりになっていた模様。このあたりでは0時頃の聞き始めが一番FBだった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :13| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=240271

◆この記事へのコメント:

※必須